人気ブログランキング |

THE HOLY BIBLE

UK2018pt2振り返り(ラフ・トレード編)

c0011327_20532102.jpeg
今回はロンドンにいる日数が少なかったものの、回数だけは結構行くことになったラフ・トレード。
ノリッチから移動してきてアーセナルの試合前にまずは行ったときCAT POWERことショーン・マーシャルが来ているというので、せっかくなのでリリース直後のニューアルバムを購入してサインをもらいました。

c0011327_20532796.jpeg
写真がNGだったのですが、ショーンは握手した手を離さない勢いで会話をしてくれて、日本語で覚えてる単語を入れ込みながら、じっと目を見られると照れくさいながらに、前にホステスで来日した時はブロンドのショートヘアだった話をしたら、今もあの時が恋しいし戻したいんだけど周りがみんなダメだと止めるのと言ってました。
やはり根本はパンキッシュな人なんだろうと思ったところです。
c0011327_20533116.jpeg
翌日U2行く前に昼にライブがあると知って行ってみたHOLLOW HAND。
事前にTwitterで行こうかどうしようかと日本語で書いてたら、レーベルの方からぜひみに来てほしいとわざわざメッセージもあったので、行ってみました。
どこかTHE BEATLESの雰囲気も持ちつつ、SFA的な独自感もあり、印象が良かったのでさっそくデビューアルバムを購入。
ヴォーカルのマックスとは軽く話もしまして、セットリストももらいました。

c0011327_20533675.jpeg
それがこちらでUK内で5箇所ほどイベント周りをしたらしく、試行錯誤もあって修正を重ねてきた手書きセットリストが、なんか努力を感じて良かったのと、最後の曲はラフ・トレードでは時間が足りずやってないけど、今日でとりあえず終わりなのでと貰いつつ、他の二人もレコードとCDにサインもらいました。
おそらくTwitterでメッセージくれた方だと思いますが、レーベルというかマネジメントのようについていた方が熱心に店内でもお客さんに声かけてライブ観て行ってと言ってたり、終了後店内でコーヒー飲んでたら、「バンドには会ってくれた?」と聞かれサインももらったし話もしましたと伝えたら、日本には仕事で関わったことがあるけど、素晴らしい人が多いしぜひこのバンドでも行きたいと言ってまして、こういう人が支えるアーティストならきっとそういう日が来るだろうなと楽しみに応援することにしました。

c0011327_20534113.jpeg
グラスゴーを回ってロンドンに戻ってきて行った時にはBEASTIE BOYSの本の発売ということでのイベントがあり最終日に滑り込み。店内装飾がBEASTIESだらけのこの期間、運良くマイクDとアドロックのサイン入り本をゲットできました。

今回もサイン獲得率の高かったラフ・トレード。
毎回新しい発見と、驚きと感動をもらえる場所ですね。



by yo4san | 2018-11-25 21:10 | Comments(0)
<< UK2018pt2振り返り(グ... UK2018pt2振り返り(マ... >>