人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

PALE WAVES @ LIQUIDROOM 2019/02/27

PALE WAVES @ LIQUIDROOM 2019/02/27_c0011327_20430958.jpeg
先週週末にかかった仕事の代休もあって休日の夜にできたPALE WAVESの来日公演。
サマソニ来日ではいきなりマウンテンという扱いも話題の大きさを感じたし、実際に見てそのパフォーマンスも良いしということで、アルバムもリリースされての単独ツアーです。
2月も終わりにさしかかり暖かい日でもありましたが、花粉がしんどい状況になってた数日でもあります。。
整理番号は62だったのですが、さすがに平日ということもあり、するっと上手端の一番前に行けて近くに見ることができました。

PALE WAVES @ LIQUIDROOM 2019/02/27_c0011327_20453137.jpeg
このバンド、基本赤か白い照明しか使わない上に後ろからしか当てないことで、近くにいてもほとんど顔が見えないくらいのレベルの照明です。
真っ赤なヘザーのマイクも印象的ですが、見た目のこだわりはゴスの出で立ちも含めしっかりあるのが好感をもてます。
楽曲のメロディがとにかくキャッチーなことで、ポップ感がありつつ、演奏力もしっかりしていてという、不思議なバランスを作るバンドで、存在感は際立ちます。

PALE WAVES @ LIQUIDROOM 2019/02/27_c0011327_20463554.jpeg
終盤こうしてスマホの動画をセルフィーで客席を撮りつつ、最後にこうして客席に向けたヘザー。
アルバム一枚だと全部やってもあっという間ということなんですが、アンコールとして追加されたTelevision Romanceは2回目のプレイで、バンドとしてはこの曲一推しということなのでしょうね。
サマーソニックに出ることも発表がされ(翌日だったと思いますが)、また観たいバンドです。
PALE WAVES @ LIQUIDROOM 2019/02/27_c0011327_20530472.jpg
自分でも驚くほど繰り返し昨年聴いたこのデビューアルバム。
メロディーは素晴らしく印象的、ギターロックとしても成立していて、かなり良くできている作品だと思います。
ただ。。。歌詞だけはそれはもう女性のラブソングということで共感こそしにくいのですが(苦笑)、次の作品も早く出してもらいたいなと思います。
この日物販というかCD購入にサイン会ありということで長蛇の列でしたが、客もここ最近の洋楽ライブよりは若手が多かったし、ゴスファッションの人も多くいたので、そういう客層をつかめていることから、洋楽の広まりを出せる存在になってもらいたいと願うところもありますね。

Eighteen
Television Romance
The Tide
My Obsession
Red
Kiss
Drive
Heavenly
Came In Close
Noises

-encore-
One More Time
There's A Honey
Television Romance


by yo4san | 2019-03-03 21:04 | Comments(0)
<< CHVRCHES @ 豊洲PI... 復活の気配 >>