人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今年春のレコードストアデイは渋谷にて

今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23044160.jpeg
例年は新宿ディスクユニオンに並んでいた春のレコードストアデイ。
今年4/13は渋谷HMVが朝9時スタートということで、いつもなんだかんだと買えなかったアイテムは渋谷で見つけていることからも、渋谷だけで済むのではという予測のもとに、早起きを頑張り、まるで平日のような出発で8時に渋谷に到着してこの行列。
整理番号からは83番でしたが、ディスクユニオンと違うのはあらかじめ渡されるリストを店員に渡してそのまま買うのではなく、棚を自分で調べるスタイル。
そうすると導線がばらつくので結構な争奪戦になっていましたが、割と狙い目が年代的に新宿より被らないのか、スルッとほぼ目当てのものは抑え、足りなかったBLOSSOMSとKEANはその後タワレコで入手できたので、午前中には目的達成という好成績でした。

今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23044650.jpeg
U2のEPはチャップリンのマッシュアップは昨年ツアーで見たオープニング曲なのでマストバイ。
GREEN DAYの古いライブ音源に、KOOKSもライブでそこそこの調達結果になりました。
PISTOLSの96年のローマのライブ盤というのもリストには出ていましたが、オフィシャルからアナウンスされていないので、おそらく放送波横取りのブートだろうと推定されるのでまぁそこまで必死にならなくてもというところでしょうか。
THE CHARLATANSのシングルボックスはとてもパッケージが良くて欲しかったのですが、いくらなんでも単品で1万はしんどくて見送りということにしました。

今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23045113.jpeg
帰宅してコーチェラのTHE1975をストリーミング配信で観てから向かった日産スタジアム。
桜がまだかろうじて残っている感じですが、夜はそこそこ寒くなるナイトゲーム。
コンサドーレがぼろ負けした名古屋相手ということで勝てば首位争いに入ってくる重要な6ポイントマッチでした。
トリコロールギャラクシーは名古屋サポもしっかり準備していて驚きましたが、徐々にそうして定着化していくんでしょうか。

今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23045447.jpeg
試合開始序盤に遠藤がPKを与えてしまいジョーによって先制されました。
アーリアがFWポジションなのが不思議な最近ですが、とにかく外人選手の前線からの圧が強く、序盤の入りがうまくいかなかったマリノス。

今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23045811.jpeg
それでもカウンターを決め、三好→仲川→マルコスでゴール。
今回は元気玉のマルコスでした。
そこで落ち着きを取り戻し徐々にポゼッションもできるようになりましたが、後半はそうしてかなり主導権を握るも、最後の最後で決められないこと複数回。
結果ドローで終わってしまい、勝ちが欲しかったものの現時点の課題は見えているように思いますね。
エジガルが怪我で離脱しているところ、GKの朴も怪我でこれからしばらく飯倉の出番となります。
次節は札幌でのコンサドーレ戦。さて、現地にはいけないのでどっち応援したものか。。。
終了後、名古屋サポの相棒と合流し新横浜で残念会を行なって帰りました。
今年春のレコードストアデイは渋谷にて_c0011327_23050215.jpg
4月はとても注目していた作品リリースが多く、RSDの話題にしておきながらまだ聴いていないので、その前に目玉の一つのIDLEWILDのニューアルバム。
4年ぶりくらいになりますが、これが非常にクオリティが高い!
サウンド面でも新鮮なアプローチをしていますし、ロディの声も楽曲として映えているし、元々好きなバンドなので評価底上げ気味かもしれませんが、自然と何度も聴いてしまうので、これは力作だと思います。
またツアーで来てくれませんかね。。
他にもたくさんレコード、CDと聴くべきものがありますので、退屈しない春です。




by yo4san | 2019-04-16 23:22 | Comments(0)
<< KRAFTWERK @ オーチ... JOHN MAYER @ 日本... >>