人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

自慢話

自慢話_c0011327_0221086.jpg

昨日のGUNS N' ROSESはあまりに久々なニュースということもあり、その流れでちょっとした自慢話を。(?)
GUNS N' ROSESのメジャーファーストアルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」ですが、これはジャケットが2パターンありまして、現在流通しているのはアクセル・ローズの腕に刻まれたタトゥーのアートワークです。
これはもともとは上の写真(左がCDで右がアナログ)がオリジナルアートワークですが、ロボットが女性をレイプしているという過激な絵ということで発売禁止に。
いつからの流通からかわかりませんが、気づけば変わっていました。
今じゃ中古でもかなりな値段ででまわっているらしいですが、リアルタイムで聴くとこういう歴史も感じてしまいます。
好きな人にしかわからないネタで恐縮ですが、たまにはこういうのもアリではと思いまして・・・
by yo4san | 2006-03-08 00:31 | Comments(0)
<< 残念ではあるものの フェス話 >>