人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

白昼夢

白昼夢_c0011327_112595.jpg
毎日こうも忙しいと、さすがに思考回路にも異常がきたしはじめ、どうにもいいアイデアも出てこないというものです。
長〜い打ち合わせばかりで時々眠いのとは違って意識が遠のきます。

UKでブリットポップ華やかかりし頃、menswearというバンドがいました。
ファッショナブルなたたずまいと、ポップな曲でデビュー以降、シングル、ファーストアルバムはかなり売れました。
色物扱いされていた気もしますが、半ば追っかけだった当時本当によく聴いたものです。

で、そのmenswearのセカンドシングルが「DAYDREAMER」。
WIREをご存じの方には元ネタバレバレの曲ですが、(ELASTICAがこの元ネタで揉めましたね、そういえば。)とてもかっこいい曲です。

長いブランクがあってのセカンドアルバムがあまりにもひどく消えてしまった感じですが、あの時本当にかっこよかったんですよね〜って10年前ですね、この話…
by yo4san | 2005-01-21 01:21 | Comments(0)
<< 琉球ディスコ ケミカル兄弟 >>