人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

オシム・ジャパンにいたジーコ・ジャパン

オシム・ジャパンにいたジーコ・ジャパン_c0011327_0564849.jpg
今日はついに初戦のオシムジャパンを観るべく国立競技場へ。
47000を超えた観客も、スタンドを見ると「川淵ヤメロ」とかいつもの垂れ幕とは違うメッセージが。
そりゃぼろ負けしても責任はないくらいの態度と、契約前に監督候補名をしゃべってしまうような人間を誰が信用するかという話なんでしょう。
試合はジーコの忘れ形見の三都主が2ゴールと微妙な内容ながら、新鮮な顔ぶれが面白く、マリノス選出は全員出ましたが、おおむねレッズ色の濃い見え方。
そして中村や栗原が出たとき、かなりの観客が知らないリアクションというところで、やはり代表しか見たことがない観客がいかに多いかというのがよくわかりました。
来週のイエメン戦に向けて、いろいろオシムも工夫すると思いますが、これだけ若いメンバーを集めて、いきなり試合やってもそれなりにはなるということで、ポテンシャルが高いと思いたいところですが、FWとMFのコンビネーションはお世辞にも良くはありませんでしたね。
台風通過の最中、後半ちょっと雨が降りましたが、それほどでもなく助かりました。


オシム・ジャパンにいたジーコ・ジャパン_c0011327_0571015.jpg
最近新ボーカルを入れて再出発したらしいINXS。
その新ボーカルはまだ聴いていないのですが、やはりマイケル・ハッチェンスいてのこのバンドという思いが強いだけに、こうしてエネルギッシュなライブパフォーマンスが寂しく思えたりもします。
思い起こせばヒットを飛ばしたのが高校に入ったばかりの頃。
そしてたまたま近所に来たアメリカからの留学生からのレコメンドがこのバンドでした。
ちょっと怖い気もしますが、ニューアルバム聴いてみようかな。
by yo4san | 2006-08-10 01:08 | Comments(0)
<< SUMMER SONIC &#... HIGH TECH SOUL >>