人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

久々に

久々に_c0011327_23194999.jpg
この土日は冬物の服探しで表参道~渋谷を周り、ポール・スミスとコルソコモで買い物。
目当てのものは買えましたし、札幌時代からのつながりでの店員の方との再会もあったりで、それはそれで良かったのですが、明らかな予算オーバーで、物入りな年末ではありますが、緊縮財政でいく必要が出てきてしまいました。
そりゃ会う店員みんな名刺渡してくるわな。
どうも表参道ヒルズができて以降、やたらと人が増え、なんとなく遠のいてしまっていましたが、表参道周辺は散歩するにも楽しい場所です。

心が豊かであればと思いつつ、ようやく聴き始められました、Paul WellerのTHE JAM時代からソロキャリアまで全時代のシングルを網羅したボックスセットです。
この手のものはコアなファンしか買わないとは思いますが、4CDで5,000円を切っているのですから、全部揃えようとこれから考えるファンにはいいアイテムになる可能性もあります。
で、中身はすでに全部聴いているものなので、特別驚くことはないのですが、これだけのシングルを出しているベテランで、かつ今もすばらしいライブができているのには尊敬以外ないわけです。
こうして全部シングルが入っているということで意味ある作品かと思いますが、どうもダイジェスト版もあったりするようです。
抜粋することがそもそもどうなんだというのもあり、ちょっと・・・という気がしますが、この4枚一気に聴いて、またライブ盤聴きたくなって・・・というのと、3月の来日を思い起こしつつ、過去を振り返る年末特有の気分にさせてくれるものでしょうか。
ロックスターたるもの、やはりスタイルもスリムであるべきという持論も、Paul Wellerを見て思うことだったりします。
そしてサウンドもファッションも、そのときのセンスを感じる憧れ的存在です。
by yo4san | 2006-12-03 23:42 | Comments(0)
<< FOO FIGHTERS @ ... FOO FIGHTERS (A... >>