人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

MUSE @ STUDIO COAST 2007/3/10

MUSE @ STUDIO COAST 2007/3/10_c0011327_12275996.jpg

サマソニ以来のMUSEですが、さすがにマリンスタジアムでの音の悪さに残念だった前回のパフォーマンスが今度こそどうかと思い楽しみに行ってきました。
全然確認しないまま現地にいったらなんとオープニングアクトがTHE FRATELLIS。
iPod効果もあるとは思いますが、グラスゴー出身のこの新人バンドがなかなかやります。
見た目の派手さはないですが、しっかりとしたプレイでかなり盛り上がりました。

MUSE @ STUDIO COAST 2007/3/10_c0011327_12283469.jpg
それでMUSEですがもっとキャパは大きくできたのではというくらいの客の入りと盛り上がりでしたが、とにかくスケール感がさらに強力になり、宇宙空間でのライブをやってる勢いです。
あまりの完成度の高さに完全に引き込まれた素晴らしいライブでした。
始まる前はちょっと豪華すぎるんじゃないか?とすら思った映像&ライティングもまったく気にならずとても効果的な演出となって、壮大な世界を作り上げてます。
最初から観客の盛り上がりもかなりなものでしたが、ラストの「Knights Of Cydonia」もとても劇的な終わり方で余韻も冷めない、すごいもの観てしまったというインパクトをおいていきましたよ。
ジャパンツアー分追っかけしても良かったか?という勢いでしたが、まだ若手と思いこんでいたこのバンド、すっかり大御所になっていましたね・・・
by yo4san | 2007-03-11 12:39 | Comments(0)
<< KAISER CHIEFS @... 出会いと別れと再会 >>