人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

KAISER CHIEFS @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2007/3/15

KAISER CHIEFS @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2007/3/15_c0011327_182859.jpg
ニューアルバムリリース後、早くも来日とはなったものの、東京だけクアトロ1回というとても貴重になったライブのKAISER CHIEFS。
本国では軽くアリーナクラスのバンドながら、これだけ近くで見れるという意味でも貴重な機会でした。
前回の底抜けにポップな印象から、アルバムでの新たな作風にトライした分、幅の広がった感じでした。
とにかく全力投球なリッキーは相変わらずジャンプし通しなハイテンション維持。
ファーストと織り交ぜて聴くとやはりニューアルバムも特徴がはっきりしていて悪くないなと思えました。
とはいえ、「I Predict A Riot」「Everyday I Love You Less and Less」というファースト珠玉のポップにはやられます。
そして前回来日時はリキッドルームだったと思いますが、そのとき前座だったのがPOLYSICSだったよなぁなんて思ってたら、突如紹介され出てきたハヤシ。
「Na Na Na Na Naa」をこれまたハイテンションに参加して盛り上がりました。
アンコール後の最後2曲「The Angry Mob」「Oh My God」とすっかり盛り上げ方を心得た感じのアンセムで終了となりましたが、今回も約1時間とコンパクトであっという間でしたが、また観たくなる良いライブでした。
最近仕事が結構ストレスフルな状態が続いていますので、こうしたライブが良い気分転換になります。
by yo4san | 2007-03-16 01:09 | Comments(0)
<< こういう日もあるとは思いますけど MUSE @ STUDIO C... >>