THE HOLY BIBLE

SONICMANIA…のはずが…

c0011327_085948.gif
今日はSONICMANIA2日目ということで、寝坊のせいで遅くはなったものの、BOOM BOOM SATELLITESからは観れると思いきや…
京葉線で向かって舞浜で乗り換えようとしたところ、車両故障で待てど暮らせど電車が来ない。
いつの間にか振り替え輸送と言われ、浦安までバスで行けという。
バスに乗るまで約1時間、乗って30分、バス停からダッシュして東西線に乗って西船橋まで15分、そこから南船橋経由で海浜幕張。
ついたのはVELVET REVOLVERの直前の19時過ぎ。
通常1時間半でつくところが、なんと4時間半。
ちょっとした小旅行ができるっちゅう話で最悪でした。
c0011327_091262.gif
ライブはというと、時間が時間で結局VELVET REVOLVERとMARILYN MANSONしか観れませんでしたが、とても良かったですね両バンドとも。
VELVET REVOLVERはやはりGUNS N' ROSESが大好きだった私には、イジーがいたあの時のような懐かしさあり、わかりやすい格好良さありで、ライブもとても充実していました。
ただ、GUNSの「IT'S SO EASY」もプレイしたものの、あの曲はアクセルのハイトーンのヴォーカルあっての話で、今後はGUNSの曲はやらないことを願います。
懐かしくもある「ROCK & FUCKIN' ROLL」というバックドロップもあの時の記憶が呼び起こされ、スコットの江頭2:50かというパフォーマンスはさておき、楽しめました。
また、昨日と客層もうってかわって、黒く、メイク、ゴスというファンに占領されたMARILYN MANSONもパフォーマンスは素晴らしく、あの風貌にしてこだわり抜いたビジュアル構成とやけにキャッチーな名曲群でかなり良かったと思います。
あのズズズドットズズズドットという独特のリズムはやけに乗れますが、あのシャウトの後にも結構聴かせるヴォーカルだったりしますよね。

帰りは1時間半の行程でしたが、とにかく移動にやられた1日でした。
幕張は本当に遠い。
交通が不便。
もっと都心でやりましょう。
そう願ってやみません。
そうはいいつつもライブは楽しめたのでVELVET REVOLVERのアンコールで盛り上がった「Set Me Free」で締めくくりで…
[PR]
by yo4san | 2005-02-07 00:24 | Comments(0)
<< 狙いか?結果そうなったのか? KASABIANかなりやるな >>