人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

BECK @ 日本武道館 2007/4/16

BECK @ 日本武道館 2007/4/16_c0011327_0195671.jpg

仕事で急遽打ち合わせが入るも、同僚の助けも借りてどうにか間に合わせ観てきました。
やはり平日のライブはいつもながらハラハラします。
土日からの体調不良がより悪化してしまい、今日はスタンド席だったのもあり、前だったので座ったままで体調配慮のうえでのライブとなりました。
いきなりPUPPETS演出による「Loser」のオープニングから「Devils Haircut」と怒涛の流れで、こんなに飛ばして大丈夫か?というのも杞憂のまま、本当に楽しく創造的で工夫されたショウでした。
大きなスクリーンには基本メンバーを模したPUPPETSでのリアルタイムパフォーマンスが不思議なほど効果的な演出となり、その職人技にも驚いたものです。
アンコール後、そのPUPPETSRONとして「BECKZILA」というゴジラパロディまで出て、BECKでなければ散漫にすらなりそうな内容も、とても楽しくまとまるから不思議です。
BECK @ 日本武道館 2007/4/16_c0011327_0201148.jpg
想像以上にヒットパレードだった選曲も、「The Information」の曲がいいアクセントになっていたと思いますが、なんとなくオーディエンスの反応は薄かったか?
それにしてもクオリティの高い楽曲群です。
きっと作る過程ではいろいろな苦労もあるんだと思いますが、ここまで人を楽しませるものを次々と送り出せる貴重な才能です。
ZEPPでも同様の内容だったようですが、ステージのサイズ的にできたんでしょうか、あの内容が・・・?
もっと体調良く観にいきたかったのですが、とても楽しんできました。
急に寒くなったりしているので明日からも油断せずということで。

LOSER
DEVILS HAIRCUT
BLACK TAMBOURINE
THE NEW POLLUTION
TIME BOMB
MIXED BIZNESS
GIRL
RENTAL CAR
QUE ONDA GUERO
HELL YES
THINK I'M IN LOVE
TROPICALIA
BREAKBEAT
THE INFORMATION
NAUSEA
MOTORCADE
SOLDIER JANE
DARK STAR
ACOUSTIC TABLE
CLAP HANDS

(ENCORE)
SEXX LAWS
WHERE IT'S AT
E-PRO
by yo4san | 2007-04-17 00:35 | Comments(0)
<< 快勝 幕張の週末のはずが・・・ >>