人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

NINE INCH NAILS @ STUDIO COAST 5/20

NINE INCH NAILS @ STUDIO COAST 5/20_c0011327_23245333.jpg

2005年のサマソニ以来となるNINE INCH NAILSです。
「Year Zero」の出来も良かったこともあり、期待度も高く向かいました。
オープニングアクトはかなり微妙だったような気もしましたが、スモークたきまくりの空調止めるから室温がかなり高くスタート。
冒頭ニューアルバムの最初から順に3曲から始まり、「Terrible Lie」への展開が見事にはまり、新旧楽曲が緩急をつけ非常にバランスよくプレイされました。
「Only」がなかったのが残念でしたが、テンション最高で相当な好調ぶりです。
正直今がこのバンドのピークではないかと思うほど、とんでもないライブを観たといいますか。

NINE INCH NAILS @ STUDIO COAST 5/20_c0011327_23261874.jpg
出発前にも予習ということで観てから行った、このライブDVDでもそのすごさが伝わります。
この映像以上にスモークでステージは最初と最後はほとんど見えませんでしたが、バンドとしてのコンディションの良さが昨年から続いているのがよくわかります。
それにしても「Head Like A Hole」です。
ファーストアルバムのファーストトラックが、今もなお最高の盛り上がりで終わるこの流れは何度経験しても鳥肌モノですよ。
今日はマリノスまた負けてしまいましたが、札幌は相変わらず好調。
明日から札幌の勢いをもってがんばっていきたいものです。


Hyperpower!
The Beginning Of The End
Survivalism
Terrible Lie
Heresy
March Of The Pigs
The Frail
The Wretched
Closer
Capital G
Burn
Help Me I Am In Hell
Me I'm Not
Even Deeper
Wish
The Good Soldier
The Big Come Down
Mr. Self Destruct
Down In It
The Day The World Went Away
Hurt
The Hand That Feeds
Starfuckers Inc.
Head Like A Hole
by yo4san | 2007-05-20 23:39 | Comments(0)
<< 今日くらいは Jリーグ三昧 >>