THE HOLY BIBLE

10周年

c0011327_2342570.gif
よく生誕○○周年とか、結成10周年とかいいますが、何かが始まって10周年というのは節目になるもので、そんな時には記念としてベスト盤とかが出たりするわけですが、MANIC STREET PREACHERSは「THE HOLY BIBLE」リリース10周年で記念盤としてオマケつけたデラックス盤をリリース。
いくら傑作とはいえ、ちょっと商売っけが強すぎないか?とは思いつつ、結局ファンは買ってしまうもの。US MIXはたいしたことがなかったですがDVDは欲しいよね、特にリッチーの映像と思えば。
そして今日買ったCDのうちの1枚がINTERSCOPEと言えばNINE INCH NAILSの「THE DOWNWARD SPIRAL」の10周年記念デラックス盤。
インダストリアルロックのフォーミュラともいえる名作ですが、これはリマスターとオマケの2枚組。
まだ全部聴いていませんが、シングルBサイド以外の曲も入っていて、これもファンなら買ってしまうのかと。
NINはシングル、アルバム通しで「halo ×××」と作品番号がついていますが、さすがにこれは「halo eight DE」とDeluxe Edition」をつけただけですね。
デモトラックが未発表かと思いますが、いろいろと映画サントラに入っていたものがひとまとめということでそれだけでも聴き応えあるかと。
1曲チョイスするのは過酷な2枚組ですが、あえて選ぶならリードシングルとなった「March Of The Pigs」でしょうか。
[PR]
by yo4san | 2005-02-11 23:22 | Comments(0)
<< 映画サントラ ネタ切れはいつか? >>