THE HOLY BIBLE

キャプテンの由来

c0011327_09555.jpg
よくネット関連でニックネームを登録する必要があったりします。
そこで私はいつも悩むわけですが、生まれてこの方、ニックネームらしいニックネームをつけられたことがなく、○○ちゃん、○○くん、○○さんと、とにかく普通な人生を歩んでいて、何をつけてよいのやらわかりません。
名前をそのまま入れたところでということで、ふと思いついたのが「キャプテン」。
しかも思いついたのがIDLEWILDの「Captain」をたまたま聴いていて、サッカーをやっていた当時もなれませんでしたし、JFAの川淵キャプテンのように自分でいうには嫌みがないかと思って使い始めました。
IDLEWILDの「Captain」はファーストアルバムリリース前に出されたEP でも非常に目立った曲で当時のライブでも鬼気迫るパフォーマンスが印象に残っています。
ということで、最近なぜ「キャプテン」を使うかと聞かれることが多かったので、そのご紹介まで。
[PR]
by yo4san | 2005-02-23 00:21 | Comments(2)
Commented by shinmi1129 at 2005-02-23 01:07
漫画『キャプテン』の作者もたしか、、
Commented by carmelo-anthony at 2005-02-23 23:10
自分もニックネームもらったことありません。醸し出す雰囲気??
と、嗅ぎつけつつ、休憩中。。
<< イアンのニューシングル 喪失感 >>