人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

暑い季節を前に

暑い季節を前に_c0011327_2336426.jpg
人間一度良いものに慣れると、なかなかグレードを落とせなくなるものですが、いよいよ暑くなってきましたので、さすがにBOSEのQuietComfort3はつらいシーズンになりました。
そこでインイヤー型のヘッドフォンをと思い、いろいろとビックカメラで悩んだ結果、いくら良い音が鳴るとはいえ移動中に利用するので、やはり騒音対策かと思い、ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンを買いました。
そりゃ音の面では善し悪しや好みもありますが、何年も前に買ったもソニーのものより格段に技術改善がされたのか、ノイズキャンセリングのレベルは飛躍的に向上していたようです。
ただBOSEと比較して、人の声までほぼ聞こえなくなるのはかなり不便なのですが、そこまでの値段でも無いというメリットもあり、この夏は重宝しそうです。

そしてここ最近のリリースラッシュでも光るTHE MUSICのニューアルバム。
「やっぱりグルーヴでしょう」という追求ができたような、もう名人芸クラスのサウンドになっているように思います。
これはライブが盛り上がる予感をさせるものです。
サマソニ出てくれれば良かったのに・・・
新ヘッドフォンで通勤中も聴いて行った気になるよう努力します。

今週は喉の痛みに苦しむ日々が続きます。
やっぱオフィスの空調だと思うんですけど、そんなことないんですかね・・・
by yo4san | 2008-06-10 23:47 | Comments(0)
<< THE MARS VOLTA ... TAKE ACTION >>