人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31

WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31_c0011327_233235.jpg

今年は仕事で参加となりまして、なんと入りは15時ということで、ここから約16時間の開始となりました。
ここ最近の天候不良もこの時点では快晴で、このまま晴れていればいいなぁと思いつつの会場入り。
準備中の会場はどこもかしこも10th Anniversaryの雰囲気で盛り上がりを予感させるものでした。
WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31_c0011327_234225.jpg

現場対応の都合から、毎年恒例のDISCO TWINSもあきらめ、RYUKYUDISKOも結局観れずに、最初に観れたのがMICHAEL DE HEYでした。
ブレイクを入れる上手さが印象的で、楽しめたのですが、本人もいたって楽しそうにプレイをしてたのが見て取れました。

WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31_c0011327_2342124.jpg

続けて始まったお待ちかねの電気グルーヴ。
歌詞ものが非常に少ないWIREバージョンとも言える感じの内容だと思いますが、こうした音を作るアーティストって本当に限られていますね、やはり。
じっとしてられない盛り上がりも最高潮な瞬間でした。
メインフロアが規制続出って相当ですよね。

WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31_c0011327_2344048.jpg

続いてのKEN ISHII。
昨年はライブで本当に驚喜したものですが、今年はDJで。
上から見たらこのクラウドです。
そりゃ一斉に盛り上がるんだから、MICHAEL DE HEYもそのリアクションが上から見れて楽しかったんでしょうね。
本当に凄い集客です。

そして結局観た最後になったのが石野卓球。
今年は本当にミニマルに終始したプレイが達観した感じでしたが、ロングブレイク三昧でじらされまくりの笑いまくりの。
本当は田中フミヤも観たかったのですが、仕事もあり、疲れも抑えたく、あきらめてこれで朝を迎えました。

WIRE08 @ YOKOHAMA ARENA 2008/8/30〜31_c0011327_2353100.jpg
仕事のほうはおかげさまで無難に終わり、これで夏も終わった一区切り感。
欲を言えばもっとフロアにいたかったですが、今年はいろいろと新たな経験ができました。
来年はどういった関わりになるものでしょうか。
で、毎年素晴らしいコンピレーションはとにかく限定盤のDISC3にあるDISCO TWINS MIXが最高。
もちろん収録楽曲はどれも楽しめますが、10年の歴史をコンピレーションでも感じられますよ。

今年は会場を後にしたのが6時半ころ。
小雨の中の朝帰りでしたが、なんとなくいつもと違う達成感のあるWIREとなりました。
by yo4san | 2008-08-31 23:19 | Comments(0)
<< 『20世紀少年』観てきました WIRE08行ってきます >>