人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

SOULをDIG OUTしています

SOULをDIG OUTしています_c0011327_21374692.jpg

昨日は10/10ということで10周年だったWIREの打ち上げでして、家に帰ったのは4時過ぎというどっぷりな感じとなりました。
さすがに酒も残り、ゆっくり寝て・・・と思いきや、電話で起こされ届きました、ようやく。
OASIS「Dig Out Your Soul」のBOX SETです。
発送通知があったわけでもなく突如届きましたが、やはり豪華のボックスとなっております。
ただ、梱包があまりよろしくなかったせいか、やや箱のところどころがぶつかって凹んでいまして、やや残念な気にもなったのですが、とにもかくにも到着です。

もう何度もアルバムのほうは聴いているのですが、お楽しみがアルバム未収録曲でして、リミックス曲が多く収録されていますが、やはり目玉は国内盤にも未収録の「Boy With The Blues」ではないでしょうか。
そしてとても良い曲なんです。なぜアルバムに入れなかったのかというくらい。
あと「Lord Don't Slow Me Down」ですが、過去リリースされていたコンピ収録のものと音がやや変わっています。
ベースの音がはっきりくっきりといいますか、各パートの音がそれぞれキレイになった印象です。
どこにも何も書いていませんが、おそらくミックスが違いますよね?

そしてこのセットには全曲アナログ盤も入っていて、リミックスなんかはDJで使うのにもいいかなぁと思っています。
やはり7thアルバムはラッキー7になったか、いい作品になっていますね。
何度も聴きたくなる感じです。
3連休の今週末、音楽も映画もたくさん楽しめそうな気がしています。
by yo4san | 2008-10-11 22:18 | Comments(0)
<< Flash Ah Ah〜〜♪ RADIOHEAD @ 東京国... >>