
更新遅くなりましたがTHE FLAMING LIPS2日目。
ギリギリまで仕事で色々ありまして、ついた時にはもうオープニングアクトが始まってました。
でも前日よりはちょっと遠くなりましたが、比較的前方にポジションを取れ、楽しみが募りました。

サウンドチェック中のウェイン含めメンバー登場はもう定番でもありますが、ガチャピンでのお出ましとなりました。
アンコールにもこの格好でしたが、ハロウィンの仮装ということでしたが・・・
さすが2日目ということなのかわかりませんが、このマイクスタンド周辺のセットのスタンバイが前日よりとても素早かったのが印象的でした。

セットリストでまずはDAVID BOWIEの「Heroes」からのスタートには驚きました。
他にも特筆すべきは「Yoshimi Battles the Pink Robots, Pt. 1」でしょうか。
とてもエモーショナルなシーンでしたね。

このバンドといえばはやはりこのアルバムだと思うのですが、「Race For The Prize」はウェインは「Sad Song」ということで捉えていて、MCでもそうした紹介なのですが、気にせず叫んで盛り上がってほしいという言葉に応えて、会場大爆発はもう外せない楽曲の証拠ですね。
最近は割とダークで非常に内側に向かった方向性の楽曲の作風ですが、こうした美しい楽曲群はこのバンドに欠かせません。
とても充実した2Daysとなりました。
ぜひ、またの来日を楽しみにしています。
"Heroes"(David Bowie cover)
Look...The Sun Is Rising
The Terror
The W.A.N.D.
Virgo Self-Esteem Broadcast
Silver Trembling Hands
Race for the Prize
Try to Explain
Yoshimi Battles the Pink Robots, Pt. 1
One More Robot/Sympathy 3000-21
Butterfly, How Long It Takes to Die
Turning Violent
A Spoonful Weighs a Ton
-encore-
Do You Realize??
Always There, In Our Hearts